Q&A - 2010-2023 マンガデザイン.com

Q&A

お選びいただけます。マンガ家サンプル資料に掲載されているマンガ家の他、1700名以上のマンガ家、イラストレーターが登録をしていますので当社から提案も可能です。

但し、以下の場合はご希望に添えない場合がございます。
・マンガ家のスケジュールが合わない場合。
・直近で同業他社広告を手掛けていた場合。
・クライアント様の業種をマンガ家が希望しない場合。
…など。

例えば10ページの場合、取材後、当社ならびにマンガ家の作業日数は
・シナリオ:5〜6営業日程度
・ネーム:5〜6営業日程度
・作画:10〜12営業日程度
・校閲:1営業日程度
となります。(比較的余裕のある日程です)

こちらに各段階でのクライアント様側での確認や修正の日数を足し合わせてください。

アシスタント起用などにより、短縮は可能ですのでご相談ください。

著作権は作者に帰属します。制作した漫画は、漫画の形のままであれば、紙媒体・Web媒体などお好きな媒体に追加料金無しでご利用いただけます。

セリフの変更、キャラ等の絵の切り抜き、コマを切り取っての動画制作などの場合は別途料金が発生しますのでご相談くださいませ。

著作権を買取りたい場合なども、ご相談くださいませ。

jpg、png、PDFなどお好みのファイル形式をご指定ください。

原則として、お客様都合でのキャンセルの場合には以下のキャンセル料が発生いたします。
・シナリオ着手以降:ご発注金額の50%
・ネーム着手以降:ご発注金額の75%
・下絵着手以降:ご発注金額の90%
・原稿着手以降:ご発注金額の100%